パンこね田舎暮らし

30代社会人の趣味ブログ

ABCクッキングスタジオ体験

初めまして当ブログ管理人のさわです。

突然ですが、

 

皆さんの子供のころの夢は何でしたか?

 

自分は小学生の頃パン屋さんになりたかったです。

近所にパン屋があったのですが、そこでパンをこねる姿を見てなんて楽しそうなんだ!僕もあの仕事がしたい!と子供らしい理由で将来の夢が出来ました。

結局はその後医療職に就きたくなり、現在病院勤務をしているのですが、やっぱりたまに思うんですよね。

パン屋楽しそうだなぁって。

そしたらたまたま職場の後輩がABCクッキングスタジオに入会していて

なんと無料のパン作り体験に連れて行ってくれる

というので、大喜びで行ってきました。

因みに体験は入会者と行くと無料で、そうでなくてもネット予約で500円でできるそうです。

実際に行ったのは少し前で1月18日(土)に仙台のスタジオに行きました。

 

12時45分から2時間だったのですが、まず人の多さにびっくりしました。

6人がけくらいの作業台のような机がざっと見20台はあったのですが、ほとんどのテーブルに4、5人はいました。

後で聞いたら、

仙台の生徒さんはなんと3000人くらいいるそうです!

びっくり!

こんな賑わいの中、自分が料理教室だなんてなんだか非現実的な体験のようですごくわくわくしました!

まず、100円の使い捨てエプロンを受付で買い、後輩の担任の先生に挨拶をしたらさっそく作り始めます。

ここで材料や過程を話せればブログらしいのですが、メニュー名を忘れてしまったので、もう結論として写真をお見せします!

f:id:sawasanblog:20200118150434j:plain

どうです?めっちゃ美味しそうに見えません?

初めてのパン作りでこれ作れちゃうんですよ!

体験だからか計量も必要なく、準備されたものを教えられるままにに混ぜて、教えられるままににこねて焼く。

そして出来上がったものを食べながら入会案内を聞く。美味しい。

体験がもう楽しすぎてその場で入会しました。

まぁこれは入会させるための戦略だと思いますが、体験のその場で入会すれば特典として割引があります。

しかも、詳細は忘れてしまいましたが(すみません...)入会手数料12000円が実質なくなるとかそれくらいの割引で額が大きいので、これから体験に行く人はある程度入るつもりなのか、本当に試しだけにするのか先に考えておいた方がいいと思います。

その場で入会の特典を使わず、あとで考えてから入会するとけっこう損します。

繰り返しますが、これはその場で入会させるための戦略でしょうがね。

 

と、いうわけで楽しいパンをこねる人生がめでたく始まりです!

これからパン作り日記や趣味的なことを記事にしていきたいと思います。

同じ趣味の方がいてくれたらうれしいです。

よろしくお願いします!